|
2. Taiwan
Kaohsiung Feng-hsi
Junior High School |
3. Trinidad
and Tobago
El Dorado
Comprehensive Secondary, Port of Spain |
4. Taiwan
National Fenghsin Senior High
School,
Kaohsiung |
|
1. Malaysia
Batu 4 National Secondary School |
5. Iran
Allameh Jafari Technical
school and Omran HS, Teheran
|
|
6. Japan
Yanagi
Elementary School (Nagoya public school) |
|
8. Japan
Kobe
Municipal Fukiai
High School |
|
10. Japan
Hyogo
Prefectural
Kawanishi
Takarazuka Ryogen SHS |
|
|
グローバル災害安全マップ
2006 |
|
防災世界子ども会議2006の活動のまとめとして、神戸と台湾・高雄をインターネットでつないだ「第二回防災世界子ども会議」は、2006年1月6日から8日に開催。イラン、マレーシア、トリニダッド・トバゴ、台湾、韓国、日本の6カ国・地域から子ども、大人が約350名の参加。メイン会場である台湾科学工芸博物館には各学校が取り組んだ「災害安全マップ」が展示され、子どもたちはプレゼンテーションを通して各国・地域の災害体験の情報交換をしました。7日、神戸会場(JICA兵庫)には約100名が参加。神戸市立葺合高等学校国際科は、阪神・淡路大震災の状況を説明し、「災害安全マップ」を紹介しました。
今回、発表されたプレゼンテーションや災害安全マップを見て、特筆すべき成果が出されたと思います。それは、環境との関係、そして、コミュニティの重要性です。
「防災」と「環境」は密接な関係にありながらも、防災教育、環境教育と個別に教育が行われている現状があります。しかし、参加した生徒、先生がそれに気付いたことは、今後の教育に新たな方向性を示したものになりました。 さらに詳しく
|
|
|
|
|
7. Taiwan
Kaohsiung Senior High School |
|
9. Japan
Okinawa Shogaku High School |
|
11. Taiwan
Kaohsiung Her Bin Elementary school |
|
|
|
|
|
|
12. Japan
Kobe
Municipal Fukiai
High School |
13. Taiwan
Kaohsiung Municipal Hsiao
Kang Senior High School(HKHS) |
14. Taiwan
Shih-Chia Junior High School,
Kaohsiung |
15. Taiwan
|
16.
Taiwan
Kaohsiung Vocational High School of Commerce
|
|
|
|
|
|
|
17. Malaysia
Ave MARIA
CONVENT&SAM
TENT.T.S.SCHOOL,
Perak |
18.Iran
Kherad high school, Teheran |
19 Malaysia
Pantai Remis Secondary school |
20. Taiwan
MPIP Ipch |
21. Taiwan
Taipei Municipal Dali High School |
|
|
|
|
|
|
22. Taiwan
Pint-Tung GirlsEHigh School,Kaohsiung |
23. Taiwan
Hsin Chya Elementary School,
Kaohsiung
|
24. Taiwan
Municipal
Kaohsiung Senior Vocational Industrial High School |
25. Taiwan
Rueifeng Junior High School,
Kaohsiung |
26. Taiwan
Shou-San Junior High School Kaohsiung Municipal
(SSJH) |
|
|
|
|
|
27. Taiwan
|
28. Taiwan
Kaohsiung Voc.High School
|
29. Taiwan
Country
San-Min Senior High School,Taipei |
2006年1月7日
台湾国立科学工芸博物館 .回廊にて
|
|
|
|