HOME  Marakkech City   開催趣旨   事業概要   防災世界子ども会議とは  NDYS2017  お問合わせ  

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報
 
 
神戸市立葺合高等学校
「防災世界子ども会議」に向けて取り組まれた内容がまとめられています。
防災実践者と一般市民の両方を対象とした、防災の課題について知識の共有をすすめるWEBサイトで、地域社会の課題から地球規模の課題まで、あらゆるレベルに対応しています。UNISDRが開設しました。

 

 

世界を変えるための17の目標
国連 持続可能な開発目標(SDGs)

2015年の9月、ニューヨーク国連本部において開催の「国連持続可能な開発サミット」において国連加盟国は、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」採択しました。その中には一連の持続可能な開発目標(SDGs)、通称「グローバル・ゴールズ」が含まれています。

国連に加盟するすべての国は、全会一致で採択したアジェンダをもとに、2015年から2030年までに、貧困や飢餓、エネルギー、気候変動、平和的社会など、持続可能な開発のための諸目標を達成すべく力を尽くします。

グローバル・ゴールズは、MDGsで積み残された目標を達成し、誰も置き去りにしないことを確実にするものです

 

 

 

 

ページの上部へ戻る

 


Copyright ©  防災世界子ども会議2017 in モロッコの公式ウェブサイト